カレンダー市2023~あなたもできる国際協力~(学生国際NGO BOAT)

カレンダー市2023~あなたもできる国際協力~(学生国際NGO BOAT)

こんにちは。
学生国際NGO BOATです。

このたびは、国際協力イベント「カレンダー市2023~あなたもできる国際協力~」にご協力いただき、誠にありがとうございました。

今年のカレンダー市は、検温・消毒など十分な新型コロナウイルス感染対策を行った上で開催いたしました。様々な企業・団体等の皆様からご寄贈いただいたカレンダーや手帳を100円~700円の価格で販売させていただきました。多種多様なカレンダー、手帳を皆様からご寄贈いただいたおかげで、来場者の方々も楽しみながら選ばれ、購入されていました。

今年も新型コロナウイルス感染防止のため1日のみの開催でしたが、例年通り多くの方々にご来場いただき、総来場者数133名、総売上金額144,440円と盛況の内に終了いたしました。
今回の収益金は、私たち学生国際NGO BOATが2020年2月に訪問いたしました、フィリピンのNGO団体「Development Action for Women Network(DAWN)」と「Childhope Philippines Foundation」に寄付させていただきます。DAWNは日本へ移住後に帰国したフィリピン人女性や、フィリピン人の母と日本人の父を持つJFC(Japanese-Filipino Children)の家族をフィリピン社会に再統合させるための支援、彼らの人権と福祉の保護及び促進を主な目的として活動を行っています。Childhopeは路上教育や職業技術訓練などを通して、フィリピン・マニラ首都圏のストリートチルドレンへの支援を行っています。

私たちBOATは、引き続き国際ボランティア活動グループとしての活動をさらに活性化させていきたいと考えております。私たちの活動内容については、学生国際NGO BOATのホームページ(https://ngoboat.jimdo.com/)にて、随時報告していきますので、ぜひご覧ください。
今回ご協力いただきました企業・団体等の皆様には、厚く御礼申し上げます。今後とも私たち学生国際NGO BOATを何卒よろしくお願いいたします。

 主 催:学生国際NGO BOAT
 共 催:公益財団法人長崎県国際交流協会
 日 程:令和5年1月21日(土)10:00~17:00
 会 場:長崎大学 総合体育館2階(長崎市文教町1-14)

 <寄贈数>
  カレンダー 2,142部
  手帳 281部