【熱帯医学研究会】卒コンを開催しました!

【熱帯医学研究会】卒コンを開催しました!

(本記事は、学生が自由に投稿した内容となっております。)

12月某日、医学部キャンパス内にて卒業生3名に向けて卒コンを開催しました!
先生方は、3月に卒業し、4月からそれぞれの病院で医師として勤務なされます。

卒業生の皆さんからは、6年間を振り返って、熱医研の活動のみならず、印象に残った活動や成功体験などを発表してくださいました。USMLE合格体験記やケニアでの臨床実習、インド一人旅の様子等々…興味深い内容をたーくさん垣間見ることができました✨

USMLEの発表をするGさん
ケニアでの臨床実習について発表するMさん
プロ並みの写真とともに発表するKさん

Gさんは、アメリカ版CBT(医学共用試験)のUSMLE Step1に見事合格され、その対策方法を伝授してくださいました。Mさんは、ケニアでの臨床実習の印象に残ったエピソードを共有してくれました。ここには書けないのが心苦しいところですが、医学生ならびっくりする体験談ばかりでした。Kさんは、プロ並みの写真をもとに一人旅やアフリカでの臨床実習の様子を発表してくださいました。実は、Kさんは写真展を開催するほどの腕前で、また大のさだまさしファンとのことで、質疑応答の際には、何の歌が好きか等々の質問が飛びました!(熱帯医学に関係ない話題にシフトするのも、我がサークルあるあるです笑)

改めて熱医研はグローバルなサークルだと実感することができました。海外渡航率(特にアフリカ)はどのサークルを差し引いてもダントツの自負があります!海外のみならず日本国内でも精力的に活動する姿に刺激をもらい、より一層取り組んで参ります。

卒業生には花束と熱医研ロゴ入りのパスポートケースをお渡ししました。写真は、幹事の4年生から6年生に渡している様子です。

最後に恒例の熱医研の「N」のポーズで顧問の濱野先生と記念撮影をしました。
改めまして、卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます!国試、頑張ってください!

現役生一同、先生方のご活躍を心より応援しております。