よさこい部「突風」が新入生歓迎会で演舞を披露!

よさこい部「突風」が新入生歓迎会で演舞を披露!

2024年4月16日

 4月11日に長崎大学サークル、よさこい部「突風」が長崎大学総合体育館(文教キャンパス)にて新入生歓迎会で演舞を披露しました。この企画は、「より多くの新入生に突風の魅力を知っていただきたい」という熱い思いから開催され、当日は約30名の新入生が集まりました。よさこい部「突風」は現在、部員約50人で活動しており、100人規模での活動を将来的に目指しています。

よさこい部「突風」による演舞

 歓迎会では、迫力ある演舞で新入生を魅了するとともに、新入生も一緒に音楽に合わせて踊ったり、ジェスチャーゲームなどのレクリエーションを行ったりなどして交流を深めました。はじめは緊張した面持ちで参加した新入生もメンバーからの温かい歓迎で次第に打ち解けて楽しんでいる様子でした。この企画で、多くの新入生がメンバーに加わり、よさこい部「突風」をますます盛り上げていくことを期待したいです。

よさこい部「突風」の髙橋想代表からのメッセージ

【公式】長崎大学よさこい部「突風」(@toppu.yosakoi) • Instagram写真と動画
【公式】長崎大学「突風」(@NagasakiToppu)さん / X (twitter.com)
20231021長崎大学突風inYOSAKOI佐世保祭り1日目 山県会場② (youtube.com)